FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日のCT検査

 今日は約3か月ぶりのCTによる検査があり、腫瘍は少し大きくなっていました。前回の3月初めのCTまではジェムザールという点滴の抗がん剤と、TS-1というカプセルの物を併用していましたが、白血球が減少してどちらも十分に使えませんでした。それでも約半年大きな変化は見られませんでしたが、3月のCTで腫瘍の増大が見られたため、TS-1のみを以前より多めに使うという方針になりました。しかしTS-1ではあまり効果がなかったことが分かったので、これからはジェムザールのみを多めに使い、それでも効果がなければ他の抗がん剤を併用することになる予定です。

 状況は以前より悪くなっていますが、約半年間病気を抑えていたのが主にジェムザールなら、それを増やせば治療の効果は期待できると思います。ジェムザールは白血球の減少が大きいので、これからはさらに白血球を増やせるような生活を心がけていこうと思います。それには精神面も大きな影響を及ぼすので、ブログを読んでくださる方に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 月曜が大学の学園祭のために休みなため、明日から3連休になります。大阪に太陽の塔を見に行く予定です。ブログの更新は、今度は月曜か火曜になると思います。

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります。




環境問題・保護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大熊座から来た男

Author:大熊座から来た男
HNは池澤夏樹『スティル・ライフ』より。
ブログ名は、ツンデレ美少女風に読んでください。
CV:今井麻美、斎藤千和推奨。

膵腺房細胞癌という非常に珍しい病気と闘いながら、気候変動(特に北極圏問題)や気候工学(ジオエンジニアリング)について学んだ情報を発信していきます(体調不良のため、最近は闘病ブログになりつつあります)。気候学は独学で勉強中なので、いろいろとご指摘お願いします。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。