FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のカジュアルは足元から涼しく

 クールビズについて2回ほど書きましたが、休日の夏のスタイルにとってとても役に立つものを見つけたので、今日はそれについて。NYのデザイナー、トム・ブラウンがショート丈のジャケットにくるぶしが見えるクロップトのパンツ、素足に上質なレザーシューズというスタイルを打ち出して以来、素足に革靴を履くことは石田純一風イタリアンスタイルのみならず、今主流のアメリカン・トラッドにおいても当然となってきました。

 しかし実際やってみると、高温多湿の日本では靴下なしだと蒸れてしまいます。だから見えないタイプの靴下がよく売れているのですが、あれは意外とずれやすく、また靴を脱いだ後の足がかなりマヌケに見えます。この素足履きしたいけどできない、というジレンマを解消できる商品を、よくお邪魔するセレクトショップで見つけました。

2013-05-25 150259

 靴の中に入っている中敷きは、Shoestripesというブランドの今治タオルを使ったもので、吸湿性と肌触りが抜群で、履いていてとても快適です。洗濯もできるので、夏には特に重宝します。また靴下と一緒に履いている靴を素足ではくと、サイズが少し大きく感じますが、中敷きがあるとちょうどよくなります。

 今治タオルを使っているため、値段は税込1890円と普通の中敷きより少し高いですが、きちんとしたドレスシューズを夏場でも素足で履けることを考えると、そう高くはないと思います。夏はショーツやクロップトのような丈の短いパンツが多くなりますが、それにスニーカーだと子供っぽくなります。リラックスしたパンツにはきちんとした靴を履いて、子供との差別化を図りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょうど靴を買わなければ、と思ってたところなんです。
本当によいタイミングで教えてくださった。
さすがです?!
中敷気持ちよさそう。
家の近くで探してみます。

No title

ありがとうございます。もしご自宅の近くになければ、以下のサイトで通販(メール便)もできます。
http://item.rakuten.co.jp/gmmstore/shoestripes-insole/

昨日ロックについてGOMA28さんが書かれた文章を読んで、King CrimsonやSuzanne VegaのCDを久しぶりに聞きました。コメントを読んでいて聴いてみたくなった曲がいくつかあったので、とりあえずYoutubeで探してみます。あまり音楽は詳しくないので、これからもいろいろ紹介してください。
プロフィール

大熊座から来た男

Author:大熊座から来た男
HNは池澤夏樹『スティル・ライフ』より。
ブログ名は、ツンデレ美少女風に読んでください。
CV:今井麻美、斎藤千和推奨。

膵腺房細胞癌という非常に珍しい病気と闘いながら、気候変動(特に北極圏問題)や気候工学(ジオエンジニアリング)について学んだ情報を発信していきます(体調不良のため、最近は闘病ブログになりつつあります)。気候学は独学で勉強中なので、いろいろとご指摘お願いします。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。