スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月3日 京都のこと

 今日帰省&京都旅行から帰ってきました。疲れているので、この前の予告について書くのは明日以降になります。申し訳ありません。京都についてもあとでゆっくり書きたいので、今日はこの店のことだけ。

2013-04-03.jpg

全国の本好きにとっての聖地、けいぶん社書店一乗寺店。雑誌などでの紹介も多く、イギリスのガーディアン紙のThe world's 10 best bookshopsで9位と、世界的にも有名な書店です。お店の内装、本のセレクト、配置などの要素が、何時間でも居たいと思わせる雰囲気を作っています。特に入って右奥の幻想文学の棚が好き。

 ここでアルバイトを募集していた時に応募して落ちたことがありますが、その時の競争率は15倍だったそうです。その次の回は、バイト希望者に小論文の提出が課せられたような記憶が。

 今回は数年前に紛失して、買いなおそうとしたら絶版になっていたフェルナンド・ぺソアの詩集を発見。けど荷物がいっぱいだったので断念しました(´・ω・`) 。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大熊座から来た男

Author:大熊座から来た男
HNは池澤夏樹『スティル・ライフ』より。
ブログ名は、ツンデレ美少女風に読んでください。
CV:今井麻美、斎藤千和推奨。

膵腺房細胞癌という非常に珍しい病気と闘いながら、気候変動(特に北極圏問題)や気候工学(ジオエンジニアリング)について学んだ情報を発信していきます(体調不良のため、最近は闘病ブログになりつつあります)。気候学は独学で勉強中なので、いろいろとご指摘お願いします。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。