スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生涯保証の破れない靴下

 僕の住んでいる場所は雪国なので、一週間の天気予報にすべて雪マークがついていることも珍しくありません。降っていなくても道には雪が積もっている状態が普通のため、冬はレザーソールのドレスシューズなど履くことはめったになく、ジャケットを着ても足元はDannerやRed Wingのような防水性のあるブーツや、降雪のひどいときにはHunterの長靴にウールのインソールを入れて履いています。

 このようなブーツには当然ウールの厚手の靴下になるのですが、結構高価で消耗品であるため、毎年何足ずつか買い換えると数千円ほどにもなります。もったいないと思っていたら、一生買い換え不要の靴下を見つけて2年ほど使っています。アメリカの靴下専業ブランド、Darn Toughというところのものです。


DARN TOUGH(ダーンタフ) 1403 Ms ブーツソック クッション オリーブDARN TOUGH(ダーンタフ) 1403 Ms ブーツソック クッション オリーブ
()
DARN TOUGH(ダーンタフ)

商品詳細を見る


ウールを中心に化繊を混紡し、摩耗しやすいつま先とかかとを補強してあります。かなり厚手なので暖かく、足元が冷えやすい冬に最適です。しかしこの靴下の最大の特徴は、普通に使っていて破れたら、どれだけ使っていても新品に交換してもらえるという生涯保証がついていることです。消耗品の靴下に保証など、常識ではありえません。

 僕は2年ほど履いているのですが、一向に破れる気配はありません。アウトドアで使っている人も同様なようです。安物の靴下を毎年買い替えるより、これを2,3足買えば買い換えるお金、時間、靴下を作るエネルギーや資源のすべてを節約できます。価格は2000円を超えますが、それを考えると安いものでしょう。

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります。




環境問題・保護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大熊座から来た男

Author:大熊座から来た男
HNは池澤夏樹『スティル・ライフ』より。
ブログ名は、ツンデレ美少女風に読んでください。
CV:今井麻美、斎藤千和推奨。

膵腺房細胞癌という非常に珍しい病気と闘いながら、気候変動(特に北極圏問題)や気候工学(ジオエンジニアリング)について学んだ情報を発信していきます(体調不良のため、最近は闘病ブログになりつつあります)。気候学は独学で勉強中なので、いろいろとご指摘お願いします。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。