FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'13 9/8 近況など

仕事がまだ忙しいため、簡単に。

・体調は特に以前と変化なし。白血球等は十分で、TS-1も続けています。次の火曜から二週間ほどの休薬期間。腹部の圧迫感は相変わらず。

・今読んでいる成層圏エアロゾル導入のコストと効果に関するシミュレーションの論文が面白いので、来週ブログに書くつもりです。

・2020年東京オリンピック開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 7年後にできれば会場で観たいです。スポーツって素晴らしい。もし病気が治ったら、数年間続けていたジョギングを再開したい。

・オリンピックのプレゼンの映像観ていたら、選手や滝川クリステルが『進撃の巨人』の「心臓をささげよ!」のポーズをしてた。これはますます流行る。



・プレゼン映像を見ていて思ったんだけど、やはり日本人にとって最も似合う服はネイビー・ブレザーだと思う。特にスポーツに関わるシチュエーションでは。皮膚や髪の色との関係もあるんだろうけど、平均的日本人でこれが似合わない人を見たことがない。今回のプレゼンターのユニフォームは(ボタンが白なのでジャケットだけど)、一目で生地や仕立てが最高級であるとわかるもの。ぜひ本番でもこのようなユニフォームにしてほしい。

・ロンドンオリンピックでは、アメリカのラルフ・ローレンのデザインによるユニフォームが中国製だったので、あちらの政治家が激怒していた。日本ならどこがいいだろうと考えたら、僕の大好きなブランドで、メンズファッションのご意見番、United Arrowsの栗野氏が「日本が世界に誇る服」として自店のイベントやパスポート写真の撮影など重要な場面でよく着ているScyeがいいんじゃないかと。ブレザーは得意中の得意だし。もちろん世界最高水準の日本製です。


Scye(サイ)オックスB・Dシャツ (scye シャツ ボタンダウン)Scye(サイ)オックスB・Dシャツ (scye シャツ ボタンダウン)
()
Scye サイ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります。




環境問題・保護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大熊座から来た男

Author:大熊座から来た男
HNは池澤夏樹『スティル・ライフ』より。
ブログ名は、ツンデレ美少女風に読んでください。
CV:今井麻美、斎藤千和推奨。

膵腺房細胞癌という非常に珍しい病気と闘いながら、気候変動(特に北極圏問題)や気候工学(ジオエンジニアリング)について学んだ情報を発信していきます(体調不良のため、最近は闘病ブログになりつつあります)。気候学は独学で勉強中なので、いろいろとご指摘お願いします。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。