FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'13 9/1 学会発表が終わりました

 学会発表がさっき終わりました。病気のため、Skypeでやらせてもらったのですが、発表、質疑応答ともに問題なく終了しました。どうもありがとうございました。発表のことについては後ほど。休んだ後、部屋の中が "Chaos, chaos, I wanna chaos♪" (from 「太陽曰く燃えよカオス」)なので、掃除します。

あと10日ぐらいまで学校の仕事がありますが、それが終わったら授業開始までゆっくりできます。

発表が終わったらしたかったこと。

・カラオケでT.M. Revolution & 水樹奈々 "Preserved Roses" (「革命機ヴァルヴレイヴ」主題歌)のデュエット。以前友達とアニソンカラオケ行ったとき、声色使って一人デュエットしてドン引きされました。誰か一緒に歌って(´・ω・`)。

・『艦これ』最難関ステージ3-4の攻略。今ボーキサイト不足で停滞中。

・ル・クレジオ『黄金探索者』を何度目かわからないけど読み返す。

・ホームプラネタリウムで天の川を見ながら、キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」を聞きながら、少しだけウイスキーを。バーボンのイライジャ・クレイグが好きだけどあまり置いてないので、山崎のミニボトルでも買ってきます。

・うちの80インチスクリーンで『七人の侍』を観る(恥ずかしながら、農民の言ってることが聞き取れなくて、前半で挫折してます)。

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります。




環境問題・保護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。

>(恥ずかしながら、農民の言ってることが聞き取れなくて、前半で挫折してます)。

確かに、聞きにくい部分がありますが
字幕にすれば・・・?という率直な疑問が(笑)

No title

日本語字幕入っているか、確認してみます。

どうもありがとう。

No title

「七人の侍」で、セリフを聞きとるのは至難の業。

だから、「そこはフィーリングで流す」(笑)

百パーセントの理解がなければ次に進んではいけない、と考えてしまうのは日本人の悪い癖のひとつであります(^^)

No title

 当時の録音技術のせいでもあるでしょうが、本当に聞き取りにくかったです。なんとなく言ってることは想像できるのですが。

 こっちは早く後半部分のチャンバラみたいのに、なかなかそこまでたどり着けない。
プロフィール

大熊座から来た男

Author:大熊座から来た男
HNは池澤夏樹『スティル・ライフ』より。
ブログ名は、ツンデレ美少女風に読んでください。
CV:今井麻美、斎藤千和推奨。

膵腺房細胞癌という非常に珍しい病気と闘いながら、気候変動(特に北極圏問題)や気候工学(ジオエンジニアリング)について学んだ情報を発信していきます(体調不良のため、最近は闘病ブログになりつつあります)。気候学は独学で勉強中なので、いろいろとご指摘お願いします。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。